-講座を受ける前に-

当講座はお申し込みいただいてから1ヶ月間の間は、毎日24時間いつでも見ることができます。

例:5月第1週から受講した場合

5月第1週(5月1日)・・・第1講配信・・・5月31日まで視聴可能

5月第2週(5月8日)・・・第2講配信・・・6月 7日まで視聴可能

いつでも見れるからといって後回しにしておくと、ためてしまって見れなくなったり、見てもただ流しているだけという状態になりがちです。この講座の目標は「学習習慣をつける」ことにあります。生活のリズムの中にこの講座を使った勉強時間を組み込んでください。

またこの講座の大きな目的の1つは「自分の手を動かして勉強する」ということです。その場で見て、聞いて理解しただけでは充分とはいえません。誰でも時が経つと覚えたことを忘れてしまうことはあります。その際、「自分でまとめたノートを見て復習することができる」ことが作成者一同の願いです。しっかりと手を動かしてください。

-センター・私大古文講座【16回完成】-

この講座は古文が必要な受験生に、古文文法・読解法を解説していきます。私立大学入試からセンター試験レベルまで対応しています。毎回、各単元のポイント説明の後で演習を行い、解説をします。 文法・読解法のどちらも基礎的な内容ですが、基礎とは言っても、古文の文章を読み、問題を解いて高得点をねらうならば、絶対に知っておかねばならないことばかりです。この講座には、受験のためのプラスアルファがたくさん詰まっています。古文のサンプルはこちら

-英文法講座A【12回完成】-

この講座はセンター試験や私立大学受験のための英文法対策として作成しています。例題を使って各単元の解説し、演習問題で確認を行います。受験学年以外でも受講も可能ですが、学校で英文法単元がある程度終わったあとの受講をお勧めします。「この講座で確認した後、単元別の問題集で演習してみる」などそれぞれの用途に合わせて学習を進めてください。 英文法のサンプルはこちら

なお、この講座の受講は中学3年生~高校3年生までに限らせていただいております。

 

-英文法講座B【20回完成】-

この講座は中高一貫校の中学3年生や公立高校の1年生、英語が苦手で高校英語の基礎から復習したい高校2年生以上の方などを対象に作成しています。例題を用いて基本的な説明を行った後、演習を行います。例題は学校用教材レベルの問題、演習問題は学校用教材レベルの問題に入試問題をまじえた構成になっています。「この講座を見たあと、学校で使っている教材で演習をしてみる」などそれぞれの用途に合わせてご利用ください。 英文法のサンプルはこちら

なお、この講座の受講は中学3年生~高校3年生までに限らせていただいております。

-簿記3級講座【12回完成】-

この講座は簿記3級の資格取得を考えておられる方を対象としたコースです。基礎からスタートし、簿記3級取得が可能な力を身につけられるようにカリキュラムが構成してあります。例題はもちろん、すべての問題を画面上で解説していますので初心者の方でも安心してご受講いただけます。

簿記3級講座のサンプルはこちら